Sくんが愛おしい‼
掲載日:2019.02.10
連日新聞開けばこの記事
子どもは親の私物ではない!!!
見るたびに胸が痛む。
ご来店のお客様との言葉。
どうして救ってあげられなかったんだろう?と…思いは一緒のよう‼
果たして自分が各々の立場にいたら助けてあげれたんだろうか?と自分に問いてみる。
こたえは出てこない‼
それより何故親が自分の子をこんなめに遭わすんだろうと思う方が強い!!!
10歳といえば我が親戚にも同じぐらいの男の障がい児がいる。
その子は、S君と言って初めて会ったその時に抱き付いてくれた、めっちゃ可愛い子‼
その子と重なってしまう。
三重県にいる年の離れた姉の曾孫
その子が昨年、初めての飛行機の旅で遊びに来てくれました。
到着後、彼の独自の個性でちょっとの時間だけ、どらえもん広場に寄るとの事。
そして再会!!!
手を出すとすんなり繋いでぐれて、ママの手が間もなく離れていった。
背後から姪親子の、馴染んでるー!と言う声が聞こえくる。
それから我が家へ
居間に入るなり、肩を上げながら、おぉーっきく息を吸って発した言葉。
素敵なお部屋ですね!
何を思って言ってくれたんだろう?
聞かず仕舞いに終わっている‼
滞在中は日帰りバスツアーに参加。
長い道中、ちょっと心配だったので予め重度のダウン症と申し出ておいたが心配無用でした。
そしていっぱいいっばいの思いで‼
旅先では土砂降りの中を手を繋いで歩いたこと。
おばちゃんと一緒にお風呂に入る!と言って入ったこと。
髪を切り終わって、さあー終わってよ!と手を広げて出すと思いっきり抱き付いてくれたこと等々。
そんなS君が愛おしい‼
姪が曰く、初めて会った時に抱き付いたよね!一緒にお風呂入るなんて…曾ばあちゃんとも入った事がないんだから話したら焼きもち焼くかもですって。
なんだか気に入られたような…嬉しい‼
S君のママはこの子を生んで私、優しくなれたの!と言っていたのが脳裏から離れません。
楽しい思いのプレゼント姪親子に感謝‼
ありがとう‼
心愛さん親子もこんな楽しい思い出があっただろうに。
親はこんなエンジャルスマイルに癒された時もあっただろうに。
狂っている。
脳が誤作動でもおこしているのだろう⁉
それしか考えられない‼
悲しい
写真はSママの了解を得て掲載しております。